オシャレで個性的なフロアランプを特集!

お部屋の空間づくりをする中で「フロアランプ」はとてもあなどれない存在ですが、インテリアの中でどれくらい重要視していますか?

一口にフロアランプと言っても、様々な種類のランプがあります。 オシャレでかわいいもの、シックでかっこいいもの。

フロアランプ戦国時代ともいえる、現代でどう自分らしさを表現するか、 周りと一線を画す、オシャレ&個性的で楽しい!フロアランプをご紹介します。

インダストリアルランプ

フロアランプ - インダストリアル

最近ちまたで話題のインダストリアルランプですが、無骨さが面白いランプ!


コンクリート打ちっぱなしやブルックリンスタイル、カフェ風スタイルのお部屋と相性抜群です。

そして特にオススメしたいのが「ネオ・インダストリアルランプ」

かつて実際に工場で使われていたインダストリアルランプのデザインをそのままに現代の技術と融合した、ノスタルジー溢れるランプです。

1950年代に工場などで活躍し、世界の成長を支えた無骨なランプは、お部屋によりクールな印象を与えます。


ノスタルジックな味わいが魅力のランプ、モテ部屋づくりには持って来いのアイテムです。


木製ランプ

ナチュラルな印象を与える温かなデザインが特徴。
昨今の北欧インテリアブームもあり、木製ランプは外せないアイテムです。

特にこだわりたいのが素材。
優しさ、力強さ、ぬくもりなど、使う素材によって雰囲気が全然違ってきます。

そこでイチオシなのが無垢素材でつくったフロアランプ。
自然の木をそのまま使用しているので不均一な模様で木材特有の風合いを楽しめるのがグッとポイント。


無垢素材にこだわった木製ランプを取り扱っている旭川家具さんは

希少なウォルナット材を使用した重厚感あるフロアランプがオシャレです。


幻想空間をつくりだすIlluminar

フロアランプ - Illuminar

”個性的”なフロアランプ特集で絶対に外せないのがこのランプ。

ひときわ目立つこの配色。家に招いた友人など初見の人には驚かれること間違いなさそうです。

流れるようなグラデーションやドッドッと鼓動を打つような演出が楽しいマルチカラーエフェクト。
エフェクトの種類は330種以上もあって、飽きを知らない面白いランプです。

単色の白色も出せるので、
もちろん普段使いも大丈夫

約2㎝の隙間があれば置けるIlluminarは、
ライトを付けていないときは壁やインテリアに溶け込むので、付けた時とのギャップがとても驚きますよ。


おまけ〇

フロアランプ - Lune Lamp

見た目がとにかくオシャレ! 韓国ぽさがかわいい月のランプ。

月のような見た目から来るやわらかな明かりを楽しむのも良し。独特な形ゆえにつくられる影がまた雰囲気があっていいんです。

演出照明としてGOODなデザインです。


まとめ

個性派ぞろいのランプを紹介いたしましたが、気になるランプはありましたか?

置くだけで存在感のある個性的なランプで、お部屋にオシャレさをプラス出来るんじゃないでしょうか。

自分のスペースを充実させて、もっとお家時間を楽しみましょう~!

Products

  • Lune Lamp
  • 月の優しい光がつくる癒し空間
    見た目も月のようなランプですが、柔らかい温白色の色合いも、月の光に近い色温度を採用。月のような柔らかな光がお部屋をつつみます。
    夜のリラックスタイムに、優しく柔らかな光がつくる癒し空間をご堪能ください。これひとつでお部屋の雰囲気をガラリと変え、ホテルライク、北欧モダンと空間をより、オシャレに演出してくれます。

    Lune Lamp

  • Illuminar
  • 2cmの細いライトが作り出す無限大の空間。リモコン操作でどんな空間も思いのままに。Illuminarは多彩なカラーバリエーションと330以上のマルチカラーエフェクトで、癒しのリラックス空間、映画鑑賞、オンラインコンサート、スポーツ観戦、ワークアウト、パーティー仕様と、シチュエーションや気分に合わせて部屋の雰囲気を様々な空間に演出できる間接照明です。部屋のコーナーに置くことで、壁に照らし出された明かりが、幻想的な空間を作り、部屋に彩りをプラスします。省スペース設計で家の広さはそのままに間接照明のある暮らしが楽しめます。

    Illuminar

Illuminar インテリア シンプル フロアランプ ベッドルーム リビングルーム ワンルーム 一人暮らし 寝室 模様替え 照明 間接照明